住みやすい街へ

お休みをいただいておりました。

 

奥さんの出産直前とゆう事もあり、

あまり遠出はせず自宅圏内でまったりとした休日を過ごしました。

 

朝は自宅から歩いて3分のところにある喫茶店で大好きなモーニングコーヒーを飲みながらトーストをいただく。

 

いつも家で食べるトーストも美味しいけど、

なんなんでしょうね。

休みの日にわざわざ喫茶店まで行って食べるトーストの美味しさときたらたまらんです☆

あのゆったりとした時間が流れる雰囲気の中で飲むコーヒーも、

僕に気持ちの奥深くまで届く「休息」を味わわせてくれるんです。

 

「あぁぁ〜、休みやな〜(*´-`)」

 

って感じです。

超まったりできました^ ^

 

 

お昼はこれまた家から歩いて3分ぐらいの場所に、

最近新しくオープンしたうどん屋さんに奥さんを連れ出してランチに。

いつも出勤するルートにオープンしていたので前から「何屋さんかな?」と気になっていました。

 

メニューを見てみるとうどんだけではなくカツ丼や親子丼、

天丼などの丼メニューも充実。

さらにはランチ限定で唐揚げとごはんのおかわり自由!

唐揚げ好きの僕としては最高のサービスですね☆

 

僕は今回うどんは食べずカツ丼をオーダー。

オーダーしてからカツを揚げるスタイルでやっておられるようで揚げたてサクサクのうまさ☆

うどん屋さんならではの「ダシ」が効いてる美味しいカツ丼でした^ ^

カツ丼を待つ間に気になっていた唐揚げもいただく☆

これがびっくり。

食べ放題の唐揚げなんで、

味やクオリティに関してはそれほど期待していなかった僕の想像を超える旨さでした!

醤油で味付けされたモモ肉で、

ほのかにニンニクの香りも効いたジューシーな唐揚げでカツ丼が来るまでにめっちゃ食べちゃった笑

ぶっちゃけカツ丼来るまでにこれとごはんでランチ終わらせられるレベルでした笑

 

こんだけ近い場所に美味いランチが食べられるお店ができたのは僕としてはかなりデカイ。

わざわざ三宮まで出なくても十分美味しいカツ丼やうどんが食べられるのでこれは重宝しますね☆

 

他にも気になるメニューがあったのでそれは次回に期待です^_^

良き休日でした☆

プライベート

前の記事

出産準備
仕事関係

次の記事

集合写真