第二子誕生

やっとご報告ができます!

 

2020年5月23日(金)am5:33、

我が家に新しい家族ができました!

 

 

 

名前は左納縁(えにし)です!

前日の夜から微弱な陣痛が始まっていた奥さん。

まだ間隔がまばらだったのでお互いに布団に入って何かあれば呼んでなと言って就寝。

するとやはり陣痛の間隔が短くなってきて、

奥さんもお腹の張りを訴えていたので病院に連絡、

車で病院に連れて行ったのが早朝4時過ぎの事でした。

 

どこもそうだと思いますが、

現在新型コロナウィルスの警戒中の為病院内には奥さん以外は入れず僕は待合で待機し入院するかの確認を待ちました。

診察室へ行った奥さんはそのまま出産の準備の為入院となり僕はここまででした。

本来であれば出産の立ち会いがしたかったのですが、

今のこの状況では我慢するしかありませんでしたね。

 

前々からわかっていた事なので後は奥さんに出産を託し(と言ってもそもそも僕は何もできませんが笑)、

先に自宅へ帰りました。

帰宅してから朝ごはんを食べて時間を見ると6時ごろ。

この日は仕事だったのですがいつも起きる時間より少しまだ早かったので「もう少し寝よかな」なんて考えながらぼーっとしてると…

 

「ピロリン♫」

 

奥さんからのLINE!

 

えっ!まっ、まさか??!!

 

LINEを開くと!!

 

 

 

そこには奥さんと息子がっ!!!

「生まれたー!!」

 

 

ええええーーー!

はっっやっっ!!

 

 

確認すると入院したのが4:30ごろ。

出産したのが5:33!!

ほぼほぼ1時間で出産!!

上の子の時は初産とゆうこともあり6時間ぐらいかかった記憶があったので、そこまでかからないかも知れんけどさすがにもう少しかかるよな〜なんて思ってたら全然でした!笑

 

 

母子ともに健康でとても短時間の安産でした^ ^

こんなに早いこともあるんですねー!

立ち会いができなかったことで出産の様子がわからないので待ってる時間は心配やなーとか思ってたらその心配も一瞬で吹き飛びました笑

いやーとにかく無事に出てきてくれてよかった☆

 

 

約10ヶ月、奥さんは2人目の妊婦生活も無事終了となり本当によく頑張ってくれました☆

お疲れ様でした!ありがとう!

 

 

えにしとは奥さんが一緒に退院してくるまで面会もダメなので会えませんが、

帰ってくる日が待ち遠しいです^ ^

 

 

気がつけば自分も二児の父です笑

びっくりしますね。

またこれで僕も身が引き締まる思いです。

一家の大黒柱としてもっともっと頑張っていかないと!

 

 

とゆうわけで僕たちは4人家族となりまた新しい毎日をスタートさせます☆

まだまだ先の見えない状況ではありますが、

家族みんなで仲良く協力しあいながら明るく毎日を歩んでいこうと思います^ ^

またえにしの成長もここで記事にできたらと思います☆

 

 

これからも家族の為に父ちゃん、頑張ります^ ^

プライベート

前の記事

stay home
プライベート

次の記事

息子成長中