naoの空間イメージ

今日はnaoについてちょっと書きます。

このブログを読んでいただいている方ならご存知の方もいると思いますが、

naoとはハワイの言葉で「さざ波」とゆう意味があります。

店内のイメージとして「ハワイ」とゆう場所を自分なりに連想していきました。

新婚旅行の時に初めて訪れたハワイは、

それは開放的な土地で本当に「時間がゆっくりと流れている」かのような空間でした。

奥さんと過ごしたハワイでの時間が、

僕にとって「究極の癒し」のひと時として強烈な印象に残ることになります。

そんな心の底から癒しを感じたハワイでのひと時こそ僕が作りたい美容室での時間の理想形なのかなと思い、

少しでも「あの場所」に近い空間にしたくて店内は西海岸風のカフェのような雰囲気をイメージしました。

ハワイに精通した方からしたらnaoがどんな風に移るかはわかりませんが、

僕なりにこだわった部分であることは確かです^ ^

ハワイに行った時に撮りまくった写真たちが僕にいいインスピレーションをくれました。

店内写真ですが、

キレイに撮影できたデータが手に入り次第アップしていきたいと思います。

ぜひ楽しみにしていてくださいね^ ^

仕事関係

前の記事

今年最後
仕事関係

次の記事

重宝