伸ばしかけボブにオススメのスタイル

久しぶりのスタイル記事です。

最近出店準備などで忙しい事を言い訳に、

美容師らしい記事をアップできていなかったことにちょっと反省。。

今回は伸ばしかけのボブにオススメのスタイルのご紹介です。

肩ぐらいの長さでカットし外ハネスタイリングを楽しんでいたお客様。

その後長さも伸びてきて外ハネにするには少し重さや長さがやりにくくなってきた。

でも長さは変えずに伸ばしていきたくて変化は欲しい!

そんな方には表面にレイヤーを入れて動きが出やすくなるように「間引く」カットを施します。

全体の長さが全て同じ位置にくるスタイルのまま伸ばすのは動きが出づらくのっぺりしちゃう。

長さを変えることなく変化をつけるには表面の部分にのみ段差を作り、

その部分に点で毛量を落として髪と髪の間に隙間を作ることで表面に浮遊感のある毛束が生まれます。

それをコテで全体を軽く巻いて、

ソフト系ワックスを薄く揉み込むように塗布して完成です。

仕上がり↓

巻き方としてはコテでもストレートアイロンでもいいので出来る範囲で全体を波巻きにします。

その後表面に入れたレイヤーの部分のみ縦に巻いてスパイラルを混ぜる。

こうすることで動きの違うウェーブが重なり合うことでさらに空間が生まれ、

スタイルに奥行きや立体感が出ます。

カラーは今回赤みを抑えて透け感を演出するリーフベージュカラーにしました。

黄色くもなりにくく透明感がありながらも毛先には艶がある質感になりました。

「まだまだ年末まで時間はあるから大丈夫」

なんて余裕ぶっこいてるあなた!

あっっっとゆうまに大晦日はやってきますよ!!

今年最後のお手入れはお早めにお任せください!^_^

お待ちしております。

仕事関係

前の記事

ありがたいありがとう
プライベート

次の記事

バイトするの?