「nao」に込めた想い

僕が出店するサロンの名は「Hair Luana nao」です。

 

今日はその名を付けた由来について書いていきます。

 

 

ちょっとその前に。

名前ってホントに難しいですよね。

娘の名前をつけるときもそうでしたが、

基本的に名前ってずっと「変わらないもの」じゃないですか。

 

今後そのお店に来てくださる方々に呼ばれる事を考えると、

親しみやすくて覚えやすい名前がいいなとか、

自分のお店に対する想いを名前に込めたいなとか、

いろんな事が頭の中で駆け巡りました。

 

めちゃくちゃ色~々考えた末に出した答えは

「うん、シンプルな名前にしよう」

とゆう結論でした。笑

 

なんかね、

変に長ったらしかったり、

なんて読むのかわからん!みたいな名前じゃなくて、

誰が見てもすぐに読めるような名前にしよう。

それでいて自分がどんな想いでこの美容室を作ったのか。

お客様にとってどんな空間を提供するサロンにするのか。

自分が1人の美容師として掲げる「想い」を名前に込めようとおもいました。

 

それが「Hair Luana nao」です

「Hair Luana nao」
ハワイの言葉で

Luana(リラックス、一緒に楽しむ)
nao(さざ波)

 

「nao」

naoではリゾートで過ごす休暇のような空間で、心も身体もリラックスできる時間をご提供します。

 

人生初の海外旅行の時の話です。

さざ波が聞こえてくるハワイの海岸で過ごしたあの時間が、

疲れ果てていた心と身体を洗い流してくれているかのようなひと時でした。

あのひと時のように心の底からリラックスする時間と空間が提供できるサロンにしたい。

そう思うようになりました。

 

「Hair Luana」

大人世代の女性の悩みを解決し、希望を叶える為の高い技術と厳選薬剤、そしてお客様一人一人に寄り添うカウンセリングで一緒に「髪を楽しんで」いただけたらと願っております。

 

ハワイのLuanaとゆう言葉には、

いくつかのポジティブで素敵な意味があります。

「リラックス、満足、みんなで楽しむ、くつろぎの時間etc.」

その中でも僕が気に入ったのは「みんなで楽しむ」とゆう部分です。

 

美容室って、僕は「楽しい場所」だと考えています

今までの自分から髪を切ったりパーマやカラー、

ヘアアレンジをしたりして新しい自分を見つける場所。

新しい自分を見つけられたら、

それは誰だって必ず楽しくなれるって思うんです。

楽しくなると自然とその人は輝きを増して、

今まで以上にもっともっと魅力的な人になっていける。

だから自然とみんなが笑顔になって気分も上がる!

そんな「みんなで髪を楽しめる」場所になれば最高!!

そんな風に思う自分がいて、

それに共感してくれたり、

「もっと自分を楽しみたい!」

って思ってくださるお客様が集まる=笑顔が集まる楽しい美容室にしたいなって思っています。

 

年齢や髪質によってお客様一人一人の髪の状態はそれぞれ

そして誰もが自分の髪を楽しむためにはそれを叶える技術や薬剤、アイテムが必要です。

naoでは常にお客様の髪が長く美しさを保っていく為の薬剤選びにこだわり、

往年の実力派アイテムから話題の最新アイテムまで多数取りそろえていきます。

僕自身も普段の生活では上質で良い物を使いたいと思っています。

自分が肌で髪で感じた良い物でこそ、

お客様にも自信を持ってお教えする事ができると考えているのでめちゃくちゃこだわっていきますよ^^

 

そしてお客様一人一人の「なりたい」も必ず叶えたい!!

長年たくさんのお客様の髪を見てきたこの「目」と「確かな経験」で、

魅力を最大限に引き出せるようなご提案をさせていただきます。

「困った!」や、「助けて!」などの緊急ケアもお任せください。

通うだけで髪が自然にきれいで扱いやすくなっていくはずです☆

ざっくりでもいいです!あなたの「なりたい!」を教えてください。

皆様に寄り添いながらカウンセリングさせていただきたいと考えていますので一緒に楽しみながら作っていきましょう^^

 

 

 

…いろいろと暑苦しく語ってしまいすいませんでした。。笑(^_^;)

そんな感じで誰よりも僕自身が一番楽しもうと思っております☆

 

 

いや~テンション上がってきたっっ!!笑

今回はnaoの由来や僕の想いを書かせていただきました。

2019年からは、

そんなnaoをよろしくお願いします^^

 

 

※naoの詳細について※

住所は兵庫県西宮市馬場町5-4-201です。

(居酒屋「や台ずし」さんの上、2階になります。)

最寄り駅は阪神西宮駅。

駅からサロンまでは徒歩約4分になります。

 

 

※オープン予定日は2019年2月1日です。

next阪神今津店での勤務は2018年12月31日が最終出勤日となります。

(2019年1月~プレオープンを予定しております。1月のご予約をご希望の際はご相談させてください。)

 

 

※お問い合わせ先※

携帯TEL:09063299636

LINE@ ID:@tyu7871i(naoのご予約専用アカウントです。友だち追加後ご予約の受付が可能です)

↑当ブログのトップページ下部からでも簡単にご登録いただけます

gmail sanoutasuku@gmail.com(メールでの返信には時間がかかる場合があります)

サロン専用固定電話も開設予定です。そちらも開設次第掲載させていただきます。

 

その他の詳細やわからないことがありましたらいつでもご連絡ください。

精一杯頑張って参りたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します^^

お知らせ

前の記事

独立に至るまでの経緯
プライベート

次の記事

美容師同期会