塩分足りてる?

灼熱地獄の日本列島。

 

うだるような暑さですね。

毎日職場でエアコンの効いた店内で過ごしているせいか、

一度外に出ると1分しないうちに汗が吹き出るように出てくる( ´_ゝ`)

 

花火大会などでも、

高温多湿な場所で長時間汗をかいて熱中症の症状を訴える方が後を絶たないとか。

 

熱中症って、

ただ水分が不足しているだけではないので水飲んときゃ大丈夫ってわけじゃないらしいですね。

 

熱中症のときには、上手な水分・塩分補給がポイントです。水分だけでなく塩分も補給することで、症状の改善が期待できます。塩分の補給には、塩分を含む飴・タブレットや梅干しなどもよいでしょう。熱中症の症状が見られる際、意識がはっきりしない場合は大至急医療機関へ。意識がはっきりしている場合は、涼しい日陰や屋内で適切な水分・塩分補給を行い、安静にすることで多くは改善します。いつもと違うなと感じたり不安があったりするときには医療機関を受診しましょう。
また、こまめな水分・塩分の補給は熱中症予防にも有効です。とりわけ1時間を超える長時間のスポーツなどの際には、塩分に加え糖分の入ったスポーツドリンクなどでこまめに水分補給することで、熱中症を予防しましょう。

水分と一緒に、塩分と糖分を補給できると熱中症予防につながるとか。

 

 

ちょーっと暑いところにいただけで全身ビッチャビチャに汗かいちゃった笑( ´_ゝ`)

流石に生命の危険を連想したので積極的に水分、塩分補給してます^ ^

 

皆さんも油断大敵ですよ!

熱中症予防に努めましょう。

プライベート

前の記事

2年連続
仕事関係

次の記事

店販売上=〇〇