同期とゆう存在

今日は以前から約束していた日。

 

僕が今働いているグランド理美容株式会社に入社した時の同期と飲みに行く約束をしていました。

 

実はこの同期、

つい先日念願の美容室の独立開業を実現させたばかり。

そのお祝いも兼ねて互いの近況報告をしてきました。

 

美容室を自分で開業する事の大変さや楽しさ、

僕が今働いている今津店でのサロンワークや現在の状況など、

お互いに溜まりに溜まった話をたくさんし合いました。

 

思えば約15年前、

共に美容師の道を歩み始めた同期の中で1番仕事の話をよくしていたのがこの同期でした。

価値観や考え方もめちゃくちゃ似ているところがあって、

プライベートな部分でも似ているところだらけでいつも親近感が湧く存在。

他の同期からも、

「お前らなんか似てるよな〜」って言われてたっけ。

 

そんな彼に久々に会えて色んな話ができてホンマに楽しかった。

なんか同期って、

何歳になっても同期で、

会えばいつだってあの頃の若かった自分を思い出させてくれる貴重な存在。

今回もとても新鮮な気持ちにしてくれて、

たくさんの刺激をもらえました^ ^

 

 

また定期的に他の同期とも集まってみんなでワイワイやりたいな。^ ^

 

仕事関係

前の記事

集合写真