北海道家族旅行③

北海道旅行2日目。

 

この日も朝早くに起きてひとっ風呂☆

空気が澄んでる朝に入る露天風呂は格別の気持ち良さですよね♡

この時間が何よりの癒しでした^ ^

 

2日目の宿は定山渓とゆう温泉地にある旅館を取っていました。

ここまでの道のりは登別より西に車で走って向かうルートを予定していましたが、

昼までに旅館に着いても特にやることがなくなる可能性があったのでそれならと最終日に行く予定だった札幌へ☆

 

限られた時間しかない旅行です。

やっぱり少しでも時間を有効に使いたいのでそこは奥さんと話し合ってすぐに意見が一致!

予定変更も旅行の醍醐味ですよね^ ^

 

そして札幌に着き、

とりあえず観光スポット的なとこにも行っておこうかとゆう話になり札幌の名所「時計台」へ。

北海道ではこの時計台が有名みたいなんですが、

大阪や神戸に住んでた僕らからすると正直そんなに感動はなかったかな笑

 

その後は2日目のランチ!

ずーっと楽しみにしてたジンギスカンを食べにいきました!!

ネットで探しながら何軒か回りましたがどこもお昼はやってなくて、

最終的に自分たちの足で見つけたお店に入店!!

 

うおー!きたー!!

これが念願のジンギスカン♡

羊のお肉なんて人生で食べたことなくてどんな味か楽しみだったんです!

「牛肉よりも脂肪分が少なくてヘルシー」と聞いてたので割と淡白な味なのかなと想像していましたが全然!

めちゃめちゃジューシーで柔らかい!!

それでいてあっさりとした味わいなので何枚でもいけちゃう!!

新鮮だからなのか全然臭みもなくて想像をはるかに超える美味しさでした☆

マジで感動もの♡

 

ランチでお腹いっぱいになったあとは奥さんが友達に教えてもらったとゆうスイーツのお店へ。

 

めっちゃ迷いましたがなんとか到着笑

インスタ映えなパフェが出てきました^ ^

これもめっちゃうまかった〜♡

クリームやイチゴが北海道産…だったのかは知りませんが多分そうやろなってぐらいでした笑

 

デザートも食べて大満足な中、

車を走らせ無事定山渓に到着☆

 

 

今回のお部屋もいい感じ☆

到着してからはお決まりのお風呂入ってぶぁ〜〜っとして旅館を散策。

そうこうしてたら晩御飯の時間^ ^

 

ここの旅館もカニやお造りなどの海鮮料理がめっちゃ美味しかった〜☆

今回の旅行は結婚記念日のお祝いも兼ねていて、

それを奥さんが伝えていたらしく旅館からシャンパンのサービスをしてもらいました^ ^

ちょっとしたことですが、

こうした気配りも嬉しくなりますね☆

 

 

うちの娘はさすがにまだ食べれなかったので、また大きくなって一緒にご飯が食べられるようになったらまた来たいですね^ ^

 

これにて2日目も終了。

明日は最終日の記事を書きますね。

長々と旅行の記事書いちゃってますが、

もう少しお付き合いください☆

プライベート

前の記事

北海道家族旅行②
プライベート

次の記事

北海道家族旅行④