北海道家族旅行②

ラーメンでお腹いっぱいになった後は…

 

新千歳空港で色んなお土産コーナーを見て回って、

買って帰るお土産の参考にしようと散策^ ^

 

するとこんな場所を発見。

ロイズチョコレートファクトリー。

北海道発祥の有名なチョコレートメーカー。

チョコレートがコーティングされたポテトチップスが有名ですよね!

そのロイズの専門店が空港内にあり、

中では実際にチョコレートを製造しているところを見学できるところがあったり色んな種類のかわいいチョコが売られてました。

 

 

あと、写真撮影できるスポットがあったので…

 

 

そりゃやるよねー笑

浮かれてましたねー笑笑

(ちなみにこの時の僕、抱っこ紐で娘を抱いたまんま笑)

 

てなことして楽しんだあとはレンタカーを受け取って1泊目の宿へ。

北海道はでっかいどーとはよく言ったもので、

ほんとに道が広くて大きい!!

まっすぐの道がめちゃくちゃあって、

ちょっとアクセルを踏んだところで全然景色が変わらないので「北海道ではついついスピードが出過ぎちゃう」ってのが納得できましたσ^_^;

 

そういえばレンタカーで空港を出発してすぐ娘が車内でう◯ちを爆発させまして、

急遽コンビニの駐車場に避難して着替えさせるとゆうアクシデント!!笑

 

 

それも奥さんと2人で大爆笑しながら何とかクリアしました笑

 

そして到着したのは「登別温泉」にある1泊目の温泉旅館。

10度以下のひんやりとした温泉街は、

昔ながらの趣ある雰囲気でいい感じ☆

楽しみにしていたお料理も絶品でした♡

人生初の「毛ガニ」にもテンション上がったな〜☆

毛ガニの毛が思いのほか硬くて痛かったのにビックリしました笑

北海道の海鮮は期待通りのおいしさでした^ ^

そして何よりの楽しみだった温泉!!

旅行と言えば温泉ですよね〜☆

ここの旅館には階が違うところに合計4種類ほどのお風呂があって種類が豊富♡

夕食前後、朝食前後と合計4回入るのが僕の定番です^ ^

後半は特に洗うとことかないので浸かるだけなんですけどね笑

 

 

こうして初日は終了!

1日目から内容の濃かったな〜☆

娘も奥さんもテンション高くてみんなで楽しく過ごせてよかったです^ ^

 

2日目に続きます☆

 

プライベート

前の記事

北海道家族旅行①
プライベート

次の記事

北海道家族旅行③