北海道家族旅行①

家族3人では初めての旅行でした。

 

退社までに残っていたお休みを利用してどこかにいこうと前々から奥さんと計画していました。

 

どうせ行くなら今までに行ったこと無いところに行きたいなーなんて言いながら話し合った末に決めたのが北海道でした。

 

一部の地域で地震があった事は記憶に新しいですが、

それに伴って北海道全域にわたって旅行者が激減しているそう。

色々と調べてみたら北海道でも地震の影響がほとんどない地域もあって、

それに各方面から北海道を応援する「北海道ふっこう割」とゆう制度もあることをしりました。

 

「北海道ふっこう割」とは?

平成30年北海道胆振東部地震により大きな被害を受けた北海道内において、北海道観光への風評被害を払しょくし、観光需要を早期に回復するために、国や北海道、民間事業者が連携して北海道内の旅行商品や宿泊料金の割引制度をスタートしました。
それが「北海道ふっこう割」です。

 

 

このふっこう割があったからって訳ではないんですが、

自分達の旅行で少しでも何かの力になるならあえて北海道に行きたくもなりましたね。

実際に旅行会社に行って自分達のしたい旅行プランを出してもらったんですが、

最終的には全額の料金から数万円の割引を受ける事が出来たのでとてもお得な旅行になりました^ ^

 

まだこの北海道ふっこう割は適応できる旅行もあるようなので興味のある方は是非調べてみてくださいね。

 

そして迎えた当日。

もちろん朝から出発!

僕たちが選んだ行き方は「飛行機」。

生後4ヶ月の娘がいるのでどーかなー?

っとも思いましたが色々考えると九州や四国、

もしくは北陸や東北の方に旅行するとなると新幹線や特急列車に乗る必要が出てくる。

そして現地に着くまでの時間はもちろん目的地によっても色々なんですがその新幹線などに乗るまでの移動時間とか、

乗ってる時間なんかも考えたら家から近い神戸空港から飛行機に乗って約2時間弱で到着する北海道が一番近くて楽じゃない??

そんな話になったので決めました。笑

 

 

実際に当日家を出たのが7時過ぎ。

北海道に到着したのは10時過ぎでした。

着いてもまだ昼にもなってなかった。笑

北海道ってこんなに近かったんすね。笑

機内では娘はめちゃくちゃご機嫌で、

離着陸時もミルクを飲ませて気圧の変化にも対策したので全く問題なかったですね^ ^

 

初めて降り立った北海道。

新千歳空港には道内の色んな特産物やグルメが充実していて一日中居られるよってお客様からお聞きしてましたが、

ホンマにめっちゃ広くてお店の数も半端なかった!!

お昼ご飯にはちょっと早かったんですが、

新千歳空港に着いたら絶対食べたいものがあったので迷わずそこへ直行!!

それがこちら。

 

北海道ラーメン道場!!

北海道の各地の名店が集結したラーメンエリアです!

ここで一番の行列を作っていてお客様も絶賛だったお店にどうしても行きたくて突撃!!

きました!

「えびそば 一幻(いちげん」!

名前にえびと入ってる通りスープに北海道産のえびをふんだんに使ったラーメンだそうで、

お店の周りにはえびの良〜い香りが立ち込めていました。

 

早速スープからいただくと、

とにかくえびー!!

えびの香りが口の中いっぱいに広がってめちゃくちゃ濃厚なコクのある味わい。

こんなにえびの風味がするラーメンは初めてでした☆

麺もツルツルとした食感でスープとの相性抜群でめちゃくちゃ美味しかったです♡

 

ここだけでも満足だったんですが、

奥さんが味噌バターコーンラーメンも食べたいと言ってたのでさらにはしごラーメン!!

 

ここは「白樺山荘」とゆうお店。

北海道では有名なんでしょうね!

ここも数名の方が列をなしていてテーブルにはゆで卵がありなんと食べ放題!!

これぞ味噌ラーメン!とばかりのスープにこれまた北海道産のバターコーンがめちゃくちゃ合う!!

二杯目でしたがここも美味しくってペロッと行っちゃいました☆

 

そしてなんと!!

 

 

勢いに任せて三軒目にもはしご!!笑

ここでは醤油ラーメンをいただきましたが、

正直お腹が奥さんと共にパツパツになっちゃってあんまり覚えてません。笑笑

まぁでもここも美味しかったですね☆

 

旅行初日から数時間で大量の麺を摂取しました笑

今回の旅はとにかく食べまくる旅行にしようと言ってたんですがスタートから飛ばし過ぎた笑

 

当分ラーメンいらんかも。

 

ラーメンはしごまででかなりの文字数書いちゃいました。

まだ1日目の旅館にも到着してませんが今日はこの辺で。笑

次回もお楽しみに^ ^

プライベート

前の記事

帰宅
プライベート

次の記事

北海道家族旅行②