おかん

今日は母親の髪を切ってあげました。

 

普段は大阪に住んでいて、

お互いに働いていたりするのでなかなか会う機会が作りづらくなってしまいました。

 

たまにこうして髪を切ってあげる時はいつも髪は伸びっぱなしのぼーぼーです。

 

オシャレに無頓着な親で、

僕が切ってやらなければずーっと放置してしまう。

さすがに美容師の母親がそれやったらマズイやろといつも言ってますね(^^;

まぁおかん的には僕に切ってもらうのを楽しみにしている部分もあるんやと思います。

 

68になるおかんはだんだんと髪も薄くなってきていて、

髪にボリュームがなくなってきていることを気にしていました。

白髪もかなり増えていたので今日はカットパーマカラーのフルコース。

なかなかしょっちゅうやってあげられないのもあるのでいっぺんにやってしまいます^ ^

 

 

肩につくぐらいまで伸びた髪を耳が半分以上見えるぐらいのショートスタイルにしてトップにはボリューム感が出やすいようにボディーパーマを施しました。

 

写真撮ったんですが、

おかんが恥ずかしいとか言うので今回はアップしないでおきます笑

 

カット後には近くでごはんをいっしょに食べながらおかんの近況について色々と話を聞いてあげて日頃のストレスを発散させてあげました。(^^;

 

何年も前に離婚してから今は一人暮らしをしているおかん。

いつも一人で生活をしていて僕も心配になるのでたまにはこうして髪を切るついでに様子を見るようにしています。

来年からは僕も一人でお店をする事になるので、

おかんには色々と手伝ってもらうって事を口実に少しは会う頻度を増やせると思うのでもう少し親孝行もできるかな^ ^

 

 

帰り際になんかでかい袋を僕に。

どうやら娘のおもちゃと奥さん家族にってお菓子の詰め合わせを持ってきたらしい。

いつも自分でも買えるようなものをお節介したいのか持たせてくれます。笑

こうゆうのって、

どこの親でも「あるある」なんでしょうけどね^ ^

 

もう若くない親なので、

今まで育ててもらった恩返しを僕なりにしていけたらなと思います。

気持ちだけは若いおかん。

何事も無理はせず身体壊さんようにこれからも頑張ってや^ ^

ヘアスタイル

前の記事

残り2ヶ月
プライベート

次の記事

いよいよ明日から