メンズ束感ショート

本日のお客様。

かれこれ10年担当させていただいているお客様。

当時は僕も今津に転勤してきて間もない頃で、

初めて担当させていただいた時はまだ中学生だったっけ。

10年とゆう月日が経ち彼は見違える程に大人になり、

笑顔が爽やかな好青年になりました^ ^

今日は来た時から何やらそわそわ、

カウンセリングをさせてもらうとどうやら今日は初のカラーに挑戦したいとの事!

初々しいですね〜^ ^

自分にもこんな新鮮な時があったんやろうけど昔過ぎて覚えてね〜笑

初カラーといっても、

いきなり金髪にするとかじゃなくて、

褪色してくることも考慮した上でダークトーンのグレイアッシュ系のカラーにする事に。

カットも、

これまた初挑戦のツーブロックスタイルへ!

一緒に見てたヘアスタイルの画像のモデルさんほどガッツリサイドは刈り上げず、

ナチュラルなテイストのツーブロックスタイルにする事にしました。

全体的にもかなり伸びてたのでトップもしっかりめに切り込んで立たせて動きを出すようなベースカット。

毛量も多い子なのでしっかりと重さを取った上で深めのチョップカットを施してザクザクとした束感を演出。

仕上げに全体にハード系ワックスでねじりながら束を出し、

トップの毛先がフォワード方向に向かせながら、

前髪はおでこが見えるように上へ持ち上げスタイリング!

仕上がりです↓

サイドのツーブロック部分を薄くし過ぎないようにカットする事でぱっと見はツーブロックっぽく見えないぐらいのナチュラルな仕上がりです。

初めてのカラーも良い感じに軽さを感じる仕上がりになりました^ ^

10年間も担当させていただいている事に感謝しつつ、

いつでも理想を叶えられるスタイル作りができるようこれからも頑張ります^ ^

仕事関係

前の記事

二足のわらじ?
プライベート

次の記事

おっぱいが欲しい