左納 亮が「父」になった日

皆様にご報告です。

 

本日、7月5日。

第一子目となる赤ちゃんを授かる事ができました!!

 

 

名前は、

左納  麦(さのう むぎ)です!

2812グラムの元気な女の子でした☆

 

数日前より

奥さんが前駆陣痛と呼ばれる本格的な陣痛の初期段階に入り、10分おきにお腹が張り痛くなるように。

 

何度か収まったり始まったりを繰り返しながら痛みに耐え、

ようやく今日の早朝4時ごろ無事出産してくれました。

 

昨日からお休みをいただいていたおかげで奥さんのそばに寄り添ってあげられて、

誕生の瞬間にも立ち会う事ができて本当に嬉しかったです。

 

奥さんは2、3日ほとんど熟睡できていない状況でかなりの疲れがあったと思います。

それでも陣痛や出産の痛みに耐え、

痛いはずなのに弱音を一切言わずに無事赤ちゃんを出産しました。

 

女性の母としての強さ

奥さんの出産に立会い、

何もできない自分の前で文字通り、

全力を尽くして僕たちの子を産んでくれた奥さんには本当に頭が上がりません。

 

今まで見たことのないような辛い顔をしながら必死になって元気な赤ちゃんを産んでくれた。

それに対して僕は最上級の敬意と愛情を持って感謝の気持ちを伝えました。

 

出産とゆうものは本当に奇跡のような出来事で、

それができる女性の素晴らしさ、

愛の深さのようなものも肌で感じる事ができました。

 

そして、父になる。

これからは3人家族の大黒柱として僕は父親になります。

今までとは比べ物にならないぐらい、

行動や言動には責任が伴うと思う。

 

家族を幸せに、

家族を守れる、

明るく楽しい我が家にできる父親になれるよう一層頑張って参りたいと思います。

 

それでも気張らず、自然体で

気は引き締まりましたが、

それでもあまり力が入り過ぎると良くないと思うので、

奥さんと一緒に子育てを「楽しんで」やっていこうと思います☆

 

出産に伴って各方面から祝福をいただいた皆様、

応援やフォローをしてくださった皆様、

本当にありがとうございました!!

 

今後とも僕たち家族をよろしくお願い致します☆

これからは娘の記事もたくさん書いていこうと思うのでよろしくお願いしますね^ ^

プライベート

前の記事

陣痛の波