大雨洪水警報発令中

ものすごい雨ですね。。

 

昨日の出産から一夜明け、

僕たちにとってはひと段落ついた頃でしたが、

正直今世間がこんな状況になってるとは全く知りませんでした。。

 

西宮から神戸まで紫一色になってる。。

 

まさに奥さんの出産中に土砂降りになって来たようですね。

あるお客様にがこんな事をおっしゃっていたのを思い出しました。

「台風とか嵐が来ると、赤ちゃんが生まれやすくなるみたいやで!」

 

ホンマにそうやったのかもしれません。

時系列で考えてみると、

台風の北上に合わせて奥さんの陣痛は次第に強くなっていき、

まさに関西に大雨が伴う嵐がやってきたタイミングで出産となっていました。

気圧の変化なども出産に影響があるのかもしれませんね。

 

とにかく現在は大荒れのお天気。

交通機関も阪神電車を除く電車はほぼ全てストップ。

地域によっては土砂崩れなどの被害も出ているようですね。

 

ここ最近、

自然災害が多発していますね。

人間の力では全く太刀打ちできない事態なので安全第一での行動を心がけたいと思います。

 

奥さんと娘の退院までには去ってほしいものです。

皆さんも防災対策には抜かりのないようお気をつけください。