ロングレイヤー ベージュブラウン

ロングスタイルのご紹介です。

僕のインスタをチェックしていただいている方ならご存知かもしれませんが、

僕のお客様はショートの方がとても多いです。

 

自分自身も女性男性問わずカットにおいてショートスタイルを切ることは技術力を問われると思っていてこだわりも強く、

自信を持っていて自分の「強み」でもあると感じています。

 

かと言ってロングが苦手とか、

ロングのスタイルはやりませんみたいなことはもちろんありません。笑

逆に見る分にはショートよりロングの女性の方が好きかも笑

と、自分の好みとかは全くどうでもよくて今回は久しぶりにロングスタイルを載せてみますね。

 

二度目のご来店のお客様。

初めてご来店の時の印象としては以前の美容室でかなり削ぎを多用したカットをされていて毛先がペラペラ&スカスカ。

それに加えて毛先にはかなりのダメージがあるプラス元々の広がるクセが相まってかなりのまとまりの悪さでしたね。

 

そこから毛先のダメージ部分をカットするとともに厚みを作り、

根元〜中間部分に伸びてきている毛量の多くて重く感じる部分のみを点で毛量調整。

 

広がるクセでボリュームが出ないよう注意しながら動きをつけるレイヤーを施してカット。

 

その後全体的に明るくしたいとのご希望通り明るめのベージュブラウンで軽さのあるイメージに仕上げました。

仕上がり↓

 

やっぱりロングも可愛いですね^ ^

コテでのスタイリングなども少し練習すればこんな感じのアレンジも自在です。

是非ご参考まで^ ^

 

プライベート

次の記事

鉄板焼肉!