リュミエリーナ臨店講習

営業後。

 

今日は今津店にてディーラーさんを介してリュミエリーナとゆうメーカーのヘアケア製品についての隣店講習を受講しました。

【臨店講習】とは??

美容師ではない方からすると聞きなれない言葉ですよね。

僕たちの業界ではシャンプーやトリートメント、

カラー剤やパーマ剤、

ドライヤーやヘアアイロンなどの様々な商材・商品が次々と出てきます。

各メーカーが最新の理論や技術で生み出したそれらの情報をいち早くキャッチし、

自分達のお店に来てくださるお客様、

もしくは未だ来られていないこれからのお客様に向けて提供していくのが責務だと思っています。

 

そうした新商品などの情報を各メーカーさんからの講師を招いて説明を受け、

自店で導入するかを検討する機会が臨店講習です。

今回はリュミエリーナのヘアケア剤についての臨店講習でしたが、

実は僕にとっては今回の講習に参加する理由としてもう一つの目的がありました。

それはリュミエリーナのヘアケア剤ではなく、

ヘアケア製品に興味があったからなんです。

 

ここが開発したドライヤーとヘアアイロンは美容業界ではすごく注目を集めている製品で、

「ヘアビューザー」

「ヘアビューロン」

とゆう名前で全国に広まった革新的なものなんです。

この製品についての説明をするにはかなりの説明力が必要になっちゃうんですが、

めちゃめちゃ簡潔にわかりやすく言うと、

「バイオプログラミング」とゆう技術?製法?を取り入れたことで、

「使うたびに髪がキレイになっていくドライヤー&ヘアアイロン」だと言うことです!

 

この製品には前から興味がありnaoでも取り扱えるようにするかを前向きに検討中でした。

そして今回の講習にもその製品が登場し、

講師の方からも説明を受けたことでより気持ちが強くなりました。

 

しかも来月どうやらその最新アイテムが登場するとの事。

もはやタイミングバッチリですやん!笑

naoでもこの製品を使用する事に決めました^ ^

このようにお客様一人一人の髪を預かる立場としても、

使う製品には特にこだわりたいと思います。

ちなみに新商品の価格は約50000円するのだとか。。

それを数種類購入する予定なので…、、、

もう後には引けませんね笑

 

来年naoにご来店いただいた際はそういった使用製品にも注目していただければ幸いです☆

手に入れるのが楽しみです^ ^

仕事関係

前の記事

経過観察
プライベート

次の記事

明日から!!