インテンスヘアーショー
今日はお店の工事着工日。
大工さんなどへのご挨拶も兼ねて様子を見にいってきました。
現地に着くとさまざまな資材が運ばれていて大工さん達がせっせと動いてくださっていました。
電動ノコギリのギャイイィィイインン!!とか、
ドリルのドゥルルルルルルルル!!的な音が飛び交い活気に溢れてましたね〜!^ ^
施工会社の方から細かな工事の内容についての説明なども受けていよいよ始まったとゆう感じでした。
マメに見に来て経過を観察して行きたいですね。
その後は同期と約束していたヘアーショーに行ってきました。
場所は大阪中之島の中央公会堂。
定員が約800名と久しぶりに割りと大規模なヘアーショーでした。
各地の有名なサロンの美容師が様々なイメージでクリエーションを展開していました。
久しぶりにヘアーショーに来るとやはり色々と考えさせられます。
ヘアーショーを作るまでに一人一人が費やした時間や労力、
ヘアーショーを支えるサポートに動く人達、
それを肌で感じて「なにか」を持ち帰る人、
またはなにも持ち帰らない人。
技術力や世界観などに感銘を受けましたが、
それ以上にこれからの自分のサロンづくりについてをより深く考えていきたいと思いました。
どこにでもある美容室を作るんじゃなくて、
「左納らしさがあるサロン」、
「自分がやりたい美容室はこれでした」
みたいな部分をどれだけ見せられるかが勝負なんじゃないかなって。
技術やスタイルだけでなく、
「箱」としての空間づくりやコンセプト、
どこにこだわりを持ってやっているのか。
そうした「色」がちゃんと見える美容室にしたいですね。
っと、言葉で表すのは非常に難しいんですけど。
来られたお客様に「すっと入っていくようなお店」にしたいなー。
そうゆう風に思います^ ^
まだまだ「ブランディング」とゆう部分にこだわっていきたいですね。
あー。
マジで「やりたい事だらけ」です。笑