おでかけ装備召喚

先日の休日。

 

奥さんと娘と3人でおでかけ。

もちろん娘はまだ歩けないのでベビーカーに乗せたり抱っこを2人で交代しながら連れてってます。

 

そこで最近初めて装備したのがこれ。

 

 

いわゆる「抱っこ紐」。

横からムチムチの足がでてますね笑

これめっちゃ便利。

 

腰と肩でしっかりと固定してあるので安定感抜群。

娘を抱きながら荷物を持ったり両手が自由に使えるのだ。

写真のようにフード付きなので明るい場所でも娘が安心して眠りにつける仕組み。

 

しかもなぜか、

この抱っこ紐で娘を抱っこしてあげると包み込まれている安心感からなのか、

すぐに熟睡してくれます。

これは小さな子供を持つ親なら共感してもらえると思いますがとても助かることなんです。

ちょっとした出先で子供を抱っこしてると、

たまにぐずってしまって静かな場所なのに周りに気を使わなければならないシチュエーションがよくある。

 

そんなときでもこれがあれば大抵は熟睡してくれるので重宝しています。

今日は新たな試みとして、

この抱っこ紐で娘を抱えたままのランチに挑戦。

フードコートでラーメンをチョイスした僕は、

娘を抱きながらスープをすする。

(いや、危ねぇって。笑)

 

危うく娘に熱々のスープやラーメンをぶっかけそうになったので断念。笑

むしろこの状況でラーメンを食べようとした自分が悪かったですね。σ^_^;

 

 

あ、ちなみに奥さんは以前同じ状況で娘の上に「もなか」を落とした事があるらしいww

(フードの上にね笑)

仕事関係

前の記事

今津店リニューアル
プライベート

次の記事

親子丼といえば