初めてシリーズ

今日は娘を連れて病院へ。

 

誕生から2ヶ月が経ち、

今日は初めての予防接種の日です。

 

ポーアイには医療施設が充実しており、

兵庫県立のこども病院などもあり子供を育てる環境としてはとても安心できる場所と言えます。

 

いよいよ娘の番。

診療室に入ると先生から予防接種の説明があり、

今日はなんと初めてなのにいきなり三本の注射を打たれるようです(゚ω゚)

(当たり前なのかな?)

 

最近夕方頃になると、

謎のギャン泣きをする娘。

(黄昏泣きって言うらしい)

機嫌が悪い時は何をしても泣き止まずミルクすら飲んでくれなくなるぐらいだったので、

今日は注射の痛みにビックリして過去最高のギャン泣きを見せてくれるのかなとドキドキしておりました。

 

ところがどっこいうちの娘。

先生が「はーい、じゃあちょっとチクッとするよ〜」っと言って注射を打つと、

一瞬だけ「にゃー!!」っとは泣きましたが(猫か笑)、

数秒後にはケロッとしてるやないか!!笑

 

その後もう片方の腕と、

3本目は痛そうな太ももに打たれてましたが、

どちらも一瞬だけ「にゃー!!」っと言うだけで1分後にはニコニコ笑っていました。

 

「えっ、めちゃ強っっ!!」

 

思わず僕は先生の前で娘を褒めていました笑

先生も感心してくれるほど痛みに強かった娘。

 

 

ここはどうやら、

うちの奥さん(ママ)に似たようです。

(付き合ってた頃入院が必要なぐらいの痛みにも「いててて」ぐらいのリアクションだった伝説を残しています。笑)

 

娘の意外な一面を発見する事ができた一日になりました。

よくがんばってくれました☆

次の予防接種もがんばろうな♡

 

 

プライベート

前の記事

一人中華
未分類

次の記事

ゲリラ豪雨