ハイライトカラー(イルミナカラー)

本日のお客様。

 

 

二児のママで毎日目が回るような忙しさのお客様。

なかなか美容院にも通うのが難しい中、

急にできた空き時間を使ってご来店いただきました。

 

 

こういった時間に余裕がないお客様にはそれなりのスピーディーな施術が求められます。

もちろん仕上がりのクオリティを下げる事なくお客様の「時間」とゆうニーズにも的確に答えながらの施術をさせていただきました。

 

 

今回はバッサリとスタイルチェンジ。

肩下まで伸びて全体に重さが出て動きも無くなってしまった状態。

Before↓

 

全体に大きくうねるようなクセがある髪質。

育児に忙しいライフスタイルであることも踏まえて、

日頃のお手入れが限りなく楽になるベースのカットを施していきます。

長さは肩につかず乾かすだけで自然とおさまりが良く、

それでいて必要のない毛量も落として理想の「軽さ」もプラス。

 

 

そしてカラーは今回nextオススメの「イルミナカラー」を使用したレシピです。

全体のベースの色味は赤みを抑えたマットアッシュ系カラーで、

より立体感のあるビジュアルにするためオーバーセクションにランダムな太さのチップでブリーチによるハイライトをON。

 

ダブルプロセスながらも必要最低限のハイライトにする事で時短化も実現しつつ、

効果を最大限に引き出したコントラストのあるカラーリングにさせていただきました。

 

after↓

 

写真はノンブローノンスタイリングの状態ですが、

ご自宅でドライヤーをセルフでやっていただいても簡単にこの仕上がりになります。

お時間がある時などは全体に直径の大きめのコテで毛先のみ軽く挟んでカールをつけ、

オイルタイプの洗い流さないトリートメントかソフトワックスなどを薄めに揉みこむ事で今っぽいゆるふわボブにもアレンジ可能です^ ^

 

根元付近にはあえて6レベルのダークトーンでカラーリングする事で伸びかけの状態になってもキレイなグラデーションが生まれてプリン状態になりにくい仕上がりにしています。

 

様々な工夫を施しながらも時間通りに仕上げさせていただきました。(施術時間は2時間弱です)

比較的僕が担当させていただいているお客様はタイトなスケジュールの中ご来店いただく方も多いので、

限られた時間の中でいかに満足以上の仕上がりにできるかを常に考えながらスタイル提案させていただいております^ ^

 

「時間があまりないけどカットもカラーもやりたい」、

「急に時間ができたので今からカットだけでも行けるかな」、

少ない時間でも是非ご相談ください。

貴重な空き時間を「行ってよかった」と思っていただける有意義な時間にかえてみせます^ ^

プライベート

次の記事