つるとんたん

連休2日目。

 

昨日からそのまま実家に泊めてもらい、

今日は午前中から野暮用で難波へ。

 

道頓堀や心斎橋周辺を車にて移動しました。

難波めっちゃ久しぶりに来たなー。

高校生ぐらいの頃は休みのたびにと言って良いほど難波には足を運んでいました。

 

当時は友達と難波で遊ぶことがブームだったのもありますが、

今の会社に入ってスタイリストを目指し始めた頃は住所も難波だったんですよね。

先に実家を出ていた兄からの誘いで一時期は難波でワンルームに2人で生活をしていました。笑

 

と言ってもお互い帰る時間が遅く、

休みも重なることが少なかったのでほぼほぼ一人暮らししてるような感覚でした。

 

何せその頃は難波の街に出かけていました。

その時から比べると難波も雰囲気がめっちゃ変わってた。

 

野暮用も終わったので帰りは難波で有名なうどん屋さん「つるとんたん」へ。

 

来たのは初めて。

店内にいるほとんどのお客さんが中国系の方々だったように思います( ´_ゝ`)

名の通ったお店なので一種の観光名所みたいになってるのかな。

 

麺はとてもしっかりとした重みのある極太麺で、

出汁の味が効いた美味しいうどんでした。

 

 

でも一緒に来ていた親父は、

このお店の名前を終始ドヤ顔で間違えていました。

親父曰くこのお店の名前は、

「つるたんとん」

らしいです。笑

 

 

親父……、

惜しい!!!笑

プライベート

前の記事

遅めのお盆休み
プライベート

次の記事

想いも一緒に