エリアレッスン会

今日は営業後に阪急電車へ。

 

いつもは阪神で家に帰るんですが、

同エリアの店舗の宝塚南口店でエリアレッスン会がある為スタッフ達と移動。

 

すっかり日が長くなりましたね〜。

仕事が終わってもまだこんな夕日が見れるなんて。

 

 

宝塚に到着しレッスンスタート。

 

エリアレッスンでは僕はほとんど前には立たず、

今津店トップスタイリストの磯本と宝塚南口店トップスタイリストの大西がメインでレッスンの講師を担当。

 

教えるって本当に難しい事です。

自分ではできてもそれを人に伝えて同じレベルにまで教える事はそれ相当のスキルが必要。

 

「教える」とゆうことにもレッスンは必要で、

こうした機会に自分で作ったスタイルやカットの考え方などを大勢の前で披露したり伝えていくことで色んな工夫をするようになっていく。

「伝え方」とか「見せ方」とか。

 

どうすればもっと伝わりやすくなる?

どうすればもっと理解してもらえる?

色んな事を考えて工夫して試行錯誤して行くうちに伝えるとゆうスキルは磨かれていくものだと思います。

 

自分もまだまだこのスキルは伸ばしていきたいところ。

今日はそんな他の人の伝え方や教え方を客観視できたいいレッスン会になりました。

 

あ、

一応僕も参加していたスタッフ達に技術のアドバイスはさせてもらいましたよ^ ^

 

こうしたスケールメリットはもっと活用していくべきだなと感じました。

 

プライベート

次の記事

絶対に行く!!