貝塚管理池

先日の休日。

 

ひっさびさに兄貴と時間が取れたので2人で朝から釣りに行ってきました^ ^

 

いつぶりやったかなー。

おそらく結婚してからは一回行ったか行ってないか、ぐらいのもん。

 

兄貴はインスタとか見てるとちょいちょい1人でも釣りに行ってて羨ましいな〜って思ってました。

この日はあいにくの雨。

天気が良かったらもっと遠出して、

未だ未開拓のフィールドにでも繰り出そうと思ってたんですがそれはまた今度として大阪にある管理池に行く事にしました。

 

 

「管理池」って知ってますか?

釣りをされたことがある方ならご存知かもしれませんが、

いわゆる「釣り堀」ですね。

今回の管理池は「フナ」と「ブラックバス」の2種類の魚を別々に放流している池で、

ちゃんと施設の方が池の整備をしてくださっていて始めにお金を支払うことでそこで釣りを楽しむ事が出来る場所です。

 

 

「ブラックバス」の管理池とゆうのがこれまた少ないんですよねー。

最近はそこらの野池では釣り禁止の場所が多かったり、

釣りができても過去に水抜きをしてる場所だとその池にはブラックバスはいなくなっちゃってたり。

 

 

なかなかバス釣りを趣味にしている方からするとどんどん釣りを楽しめるフィールドが減っている気がします。

そんなに中でもこの貝塚にある管理池ではそのような心配もなく、

安心して確実にバスがいる場所で釣りを楽しむ事が出来るんです^ ^

 

 

釣果としては……、

 

 

 

 

2人で3匹ずつゲット!!

 

 

サイズ的には俺の方がデカイの釣ったんで俺の勝ちですね☆

 

 

途中土砂降りの中2人で並んでカッパ着てやってましたがめちゃくちゃ楽しかったです笑

 

次はいつ行けるかな^ ^

 

プライベート

前の記事

おそらくラスト
プライベート

次の記事

CARABINA-bread stand-