※重要※皆様へお詫び

皆様、ご無沙汰しております!

 

左納です。

10日ほど前、突然にこのブログが閲覧できなくなっておりました。

 

ご説明すると長くなってしまいそうなので完結的にご説明すると、

「ブログがウィルスに侵されてしまいました」

 

僕自身突然の事でマジで焦りました。。

対応方法もわからず、

気がつけば自分のブログの管理画面すら入れなくなる始末。。

 

ブログをチェックしていただいていた方々におかれましては、

何の前触れもなくブログが見れなくなってしまい大変ご迷惑をおかけしました。

サロンへご来店いただいたお客様からも直接心配のお声をいただきました。

 

原因などを自分なりに分析すると、

おそらく自分がブログ運営に使用していたパソコンがとてつもなく古いパソコンで、

ウィルス対策などまるでしていない「超無防備パソコン」だったことだと思います。。

正直今までパソコンにウィルスが入った経験がなく、

「別にだいじょぶやろ」

的な感じで安易に考えていた結果といえますね。

まさに自業自得…。。

 

おかけで去年の年始から始め、

「1日1記事」を目標に毎日頑張って更新し続けた、

約500記事のデータを全消去せざるを得ない結果となってしまいました。

これにはマジで凹みました。。

 

自分が悪いので誰のせいにもする事はできません。

大ダメージとともに反省し、

僕は新たな行動に出ました。

それは「再出発!!」

 

今まで使用していたオンボロパソコンとはグッバイし、

最新パソコンを購入!!

 

 

Windowsの第八世代、

「IntelCOREi7」搭載パソコンです!!

 

とか専門的なことゆーてますが、

完全に店員さんの受け売りです。笑

 

もちろんウィルス対策もバッチリ!!

これで僕のブログを脅かすウィルス野郎は入ってこれねぇだろっ!!(多分)

 

とゆうわけで、

ひとまず記事をアップできる状態までなんとかこぎ着けました!!

大変お待たせしましたーー!!(待ってくれてた人がいるかはわからんけど笑)

 

これから少しずつですが、

本屋で買ってきたWordpress初心者入門の本を参考に、

わからんなりにいじりまくって見やすいブログページにしていきますね。

 

とにかく復活したことは確かなのでこれからまた記事の更新もやっていきますので、

お暇なときにお立ち寄りくださいませ♪

 

よろしくお願いします☆