ハレクラニ沖縄

先日初めての三連休をいただきました。

独立してから二連休をいただいたことはありましたが、

基本的には定休日の月曜以外は休まずサロンワークをしてきました。

 

娘が歩けるようになったので、

家族3人で前から旅行に行きたいとゆう願いを実現するべく前もって準備してきました。

 

待ちに待った当日。

今回の旅先は沖縄です。

実は奥さんも僕も恥ずかしながら沖縄に行くのは初めて。

 

最初はとりあえず沖縄がどんなところなのかが知りたかったので本島へ行くことにしました。

 

家から神戸空港が近いので神戸からANAで約2時間。

ストレスなくすぐ到着しました。

娘は飛行機に乗るのは今回2回目でしたが、

今回も良いタイミングで寝てくれて着陸する瞬間まで起きなかったのでめちゃくちゃ大人しくて空気の読めるやつでした^_^

1日目はベタに国際通り近辺とアメリカンビレッジとゆう観光スポットを巡り、

友達などに教えてもらった沖縄グルメをレンタカーで移動しながら堪能☆

夜は沖縄在住の地元の友達と合流して一緒に食事をしました^ ^

 

そして2日目。

ここからが僕たちにとっての今回の旅のメインイベント!

それがこちら!

「ハレクラニ沖縄」

ハワイに行ったことのある方や、

ハワイが好きな方なら知る人ぞ知るホテル。

それがハレクラニです。

 

新婚旅行で奥さんと初めてハワイに行った時、

宿泊していたホテルの隣にあったのが本家ハレクラニでした。

ハワイでは超有名な高級ホテルで、

その歴史は100年を超えており長年ハワイで愛されてきた名店が今年の9月(だったかな?)に沖縄にオープン!

 

奥さんの憧れでもあったこのホテルが沖縄にできたと聞いて、

これは行くしかない!

そう思った僕たちはハワイよりも近い沖縄への旅行を決めました^_^

 

IMG_8879

↑これぜひ見てください!

入口のロビーから奥のプールがあるエリアまでの景色です。

最初にここに着いた時に飛び込んできたのがこの景色で、

その美しさに思わず声が出ました。

 

ここが日本なのを一瞬忘れてしまうかのような絶景。

もはやここはハワイなんちゃうかと思わせるほどのクオリティでした☆

 

ここでは見るもの全てがキレイで、

本当に時間がゆっくりと流れているかのような気持ちになり、

部屋から見る海の景色はずっと見ていられるほどの癒しでした^ ^

 

 

 

この時期ならまだ海に入れる!

と聞いていたのでホテルにつくやいなやすぐに娘とプールへ!

最初の一瞬だけ「つめた〜」みたいな顔をしてましたが、

慣れるとテンション爆上げで騒ぎまくり!!笑

あ、ここでも娘名物の「プールの水飲み」はしっかりやってました笑

 

ホンマに水遊びが大好きな娘で帰る時もめちゃめちゃ名残惜しそうでした^ ^

 

その後は別館の夕陽がキレイなロビーからの眺めを楽しんだり、

近くのホテルの隣にあるイタリアンレストランで夕食を食べに行ったり、

この日しかできない特別な時間を家族3人で楽しみました。

 

ハレクラニ沖縄に滞在中、

色んなスタッフの方に接する機会がありましたがどの方も非常に丁寧で優しく、

皆さんが笑顔で娘とも接してくださりとても居心地の良いひと時でした^ ^

 

今回の旅ではハレクラニに限らずたくさんの沖縄の方に接する機会がありましたが、

沖縄の方独特の空気感と言いますか、

所々沖縄弁の柔らかい口調も相まってとても穏やかな気持ちになりました。

 

久しぶりの家族旅行ができて、

沖縄の自然や温かい方々と触れ合う事ができて本当に最高の三日間になりました^ ^

 

また沖縄にも来たいし、

このハレクラニ沖縄には絶対にまた来たい!

そう思える最幸の場所でした☆

 

良い充電ができました!

今年の残りの営業も精一杯頑張っていこうと思います!

お休みをいただきありがとうございました☆