初〇〇〇〇

ここ最近、ずっと練習してました。

 

うちの娘、

仰向けに寝かせているとなにやらおしりを浮かせてくねくね。

たまにやるぐらいなら今までもあったけど、

この頃はずっとやってる気がしてた。

 

 

「これはもしや…?」

 

 

そう、

どうやらこれが「寝返り」をしようとしているサインらしい。

赤ちゃんは自ずとこうして成長しようとするんですね。

ちょっと前までは寝てるか辺りを見渡すぐらいしかできなかったのに。

 

それを知ってからはたまに僕が後ろからサポートしてあげながら自力で寝返りができるように練習させていました^ ^

 

 

おしりを支えてあげていれば何回かに一回はできるようになってきて、

先週ぐらいには自分で真横まではねじれるぐらいに。

 

 

そしてついに!!

 

 

 

寝返り達成!!!

目の前でできた瞬間はマジで感動しました。笑

娘も自分でできたからか満面の笑顔でした☆

 

つい先日4ヶ月を迎えたばかりですが、

娘の成長ってなんとも言えない充足感です^ ^

 

でもそうこうしているうちに今度はハイハイとかつかまり立ちとかしだしたら動き回り過ぎて目が離せなくなっちゃうんでしょうね笑

 

今はともかくまたひとつ成長した娘を褒めてやりたいと思います☆

自分も負けてられませんね^ ^

プライベート

前の記事

牛焼き みらく
プライベート

次の記事

お知らせ