これが好きだから

今日は仕事帰りにスタッフ達とお出かけ。

 

少し前から「みんなでラーメン食べに行こ!」とゆう話をしていたので、

僕が前々から少し気になっていたJR西宮駅近くにあるいわゆる「二郎系ラーメン」のお店に行って来ました。

 

その名は「これが好きだから」。

 

ラーメン大好きなんですが、

今まで「二郎系ラーメン」ってのを食べたことなかったんすよねー。

自分は全然二郎系ラーメンの知識がないのですが、

イメージ的には「超大盛り」、

「トッピング自由」

「がっつり腹パンになるラーメン」って感じでした。

 

お客様の中でも「めっちゃおいしい!」っておっしゃってる方もいたのでどんな味なのかなーとワクワクしてました^ ^

 

お店の前に到着すると、

数名のお客さんが外に並んでる!!

「おー!これは期待大やな!」

なんて思いながら先にメニューを選ぶ事になり、

お腹が空いてた自分は普通のラーメンよりチャーシューが多く入ってる「豚ラーメン」とゆうやつをオーダー。

 

すると店員さんが僕らに近寄って来て、

「通常のサイズが普通のラーメン屋さんのラーメンの3倍くらいありますが大丈夫ですか?」と聞かれた。

 

えっ、そんなに??笑

半信半疑ながらも、

お腹空いてるしちょっとぐらい多くても大丈夫やろってことで普通盛りをオーダーしました。

 

これがすでに誤りでした。。

まさかこれほどまでのボリュームとは。。

 

ここのラーメンは本当にボリュームがエグい笑

でできた僕の「豚ラーメン」がこちらです。↓

 

 

 

 

……。

なんか「島」が出てきました。笑

 

デカすぎるやろ!!

器から漏れそうやがな!!笑

見た瞬間から食べきれるかどうかが不安になるほどのボリューム。

意を決してこの「島」の切り崩しにかかりました。

 

はじめにスープを飲んでみましたが、

ひと口目はめっちゃおいしい!!

ベースはとんこつですかね?

チャーシューも柔らかくて味がしっかりついてました^ ^

 

ただ、

麺がとにかく極太麺で多い!!

スープの中から大量の極太麺が次々に出てきて途中からはなんか「固めのうどんをすすってる」ような感覚でした。笑

 

後半はとにかく麺を減らすのに必死って感じで、

そこに「おいしい」とゆう感覚は何処かに行っちゃってましたね。。

 

結果食べきれず残してしまいました。。

(すいません!)

 

ラーメンで食べ残してしまったのは今回が初めてだったのかもしれません。

ちょっと正直自分には合わなかったなー!

 

でもあれだけの行列をなすお店ですから、

好きな人は本当に通いたくなるようなクセになる味なんでしょうね!!

 

ラーメンってホントに好みが分かれる食べ物だと思うので、

僕の感想は参考にせず一度興味のある方は是非行ってみてください^ ^

 

あ、

あと「麺は少なめ」がおススメです。笑