やっぱ楽しくないと…

今日もブログを更新更新っと。

 

 

ところで皆さんはブログなどのSNSを発信していますか?

僕は主にこのブログ更新をメインに発信してるんですけど、

SNSと名がつくものは一通りアカウントを作っています。

 

でもなかなか他のSNSは更新ができてなくてたまーにちょろっといじってるくらい。

初めはやれ「集客だ!」とか、

「発信だ!」とか思って気合い十分で更新していましたが、

最近はほぼ「自己満足」のために更新していますね笑

 

だってそもそもSNSって自分が楽しくなければ意味はないし、

自分が書きたいことを書きたいときに書いて発信するもので、

そこに何かしらの興味や関心を持ってくださった方たちが訪問してくれるってものだと思ってます。

 

だからって更新を自分がしたいときだけって自由なものにしすぎると、

自分に甘い僕はすぐにブログの更新をやめてしまいそうです。笑

 

結論としては「やり出したからにはやめずに続ける」って事を自分の中でのルールにして更新している毎日です。

たまにしれっと更新サボってますがww

 

何でもそうですけど、

「続ける」って行為が一番難しいって思うんです。

 

毎日ジョギングする!とか、

毎日5時に起きる!とか、

毎日野菜を食べる!とか、

毎日ブログを書く!とか、、、

 

決めたその日は数日間は誰でも頑張ると思うんですけど、

いずれ雨の日にジョギングを休んでしまったり、

寝坊して6時に起きちゃったり、

野菜の代わりにデザート食べちゃったり、、、

 

 

 

人間って時には「甘え」がでてしまって継続することから逃げてしまう人が多いと思うんです。

 

 

 

……そうなんです、

だから続けるんです。

 

 

 

続けることは誰だって難しい。

逆に言うと大体の人が途中でやめちゃう。

とゆうことは続けられる人はそれだけでその人だからできるとゆう魅力につながる!!

 

何でも突き抜けないと周りから評価なんてされないと思うし、

誰もができないぐらい「続ける」事ができた頃には多分すごい景色が見られるはず!!

 

そんな変な妄想をしていた今日です。笑

なんか哲学的な訳のわからん記事になっちゃいましたね…笑

何はともあれ今後もこのブログは継続します。

お暇なときや通勤途中なんかに覗いてやってください。

 

 

あ、もちろん楽しみながら続けていきます^^

プライベート

前の記事

家族写真
プライベート

次の記事

身内のメンテ