人生史上最強

皆さんはご無事でしょうか。

 

今年史上最強の台風が関西に上陸。。

僕が住む神戸のポートアイランドでは人生史上経験したことの無い強い雨と風に見舞われました。

(水害に抵抗のある方は再生をお控えください)

 

6DEB4A5D-AA4C-4264-A131-79D7E1D366B1

 

自宅マンションの駐車場前の道路がこのような波打ち際のような光景に。。

 

 

CD26BC79-6B09-4DC1-866D-8EB70677A795

 

 

裏手にある会社の駐車場もまるで海のような状態にまで水がせり上がってきていました。

 

 

鳴り止まないサイレンの音、

スマホからの避難勧告通知の音、

窓を打ち付けるような雨風の音。

尋常じゃないレベルの台風により一時騒然としていました。

 

立体駐車場の下に停めてある車が心配になりすぐに車庫から出し水に浸からないよう配慮したり、

家のベランダに置いてあった荷物ケースが吹き飛んでベランダに散乱していたのを家の中に移動したりとまさに嵐な1日でした。

 

6時ごろにはなんとか風も収まり道路にあふれていた水も段々と水位が下がっていきました。

一時はどうなることかと心配しましたが、

なんとか大きな被害にあること無くことなきを得たのでホッとしました。

 

やはり人間は自然の力を前にすると無力ですね。

どうにもならない。

不用意に自然に刃向かうと痛い目を見るでしょう。

今後もまた台風や災害がいつ来るかもわかりません。

常に冷静に安全な対策ができるよう準備していきましょう。

 

明日以降の営業ですが、

電車が運転を再開していれば通常通り営業する予定ですが西宮市の一部の地域で水道や電気が止まっていて復旧の目処が未だ立っていないとゆう状況も耳にしました。

 

明日の営業時間までにはどのような状況になるかご連絡できると思いますのでしばしお待ちください。

 

お知らせ

次の記事

本日の営業