シャーベットカラー(ハイライト)

先日、奥さんの友達がご来店。

アパレル関係で働くお友達。

いつもファッションに敏感で、

ご来店の度に新鮮なスタイルを好む傾向がありますね。

以前も襟足の部分にインナーカラーを入れたアレンジに幅ができるスタイルにさせていただきました。

今回もブリーチを使ってのハイライトを入れていこうと思います。

全体的にレングスも肩下20センチぐらいまで伸びていたのを鎖骨レングスまでバッサリとカットし、

根元付近にのみセニングで毛量調整。

肩の上で自然と外にハネるような動きが出やすいようにベースのカットを施しました。

そしてカラーははじめに毛先の約10〜15センチの位置にブリーチで脱色します。

(この時既染部との境目がはっきりと分からないようにグラデーション状に脱色させる事がポイント。)

その後一度シャンプーしてから新生部と、

既染部プラス脱色部で薬剤を塗り分けて全体に高明度のグレイアッシュ系カラーをオン。

スタイリングは毛先に32ミリのコテで外ハネにワンカールさせてからオイルタイプの洗い流さないトリートメントで濡れ感をプラスして完成!

仕上がりです。↓

サイドの髪を耳にかけて顔周りの髪をスッキリと見せると夏らしい涼しげな印象がより際立ちます^ ^

以前入れていたインナーカラーのブリーチ部と今回入れたブリーチによって脱色の度合いがランダムに入っているため、

ダブルカラーで入れたグレイアッシュの彩度にもコントラストが生まれシャーベットのような質感になりとてもクールな仕上がりになりました。

今回のようにスタイルのどこかにブリーチを使ってハイライトを入れるとスタイルにより立体感が生まれ、

髪をくくったりコテで巻いたり編み込みをしてみる事で様々な表情を見せてくれますよ^ ^

いよいよ梅雨も明けて夏本番!

そろそろ夏のシーンにも映えるこんなスタイルにシフトしてみてはいかがでしょうか☆

是非参考にしてみてくださいね^ ^

プライベート

前の記事

嬉しい連鎖
プライベート

次の記事

ありがとう!