バレイヤージュ ピンクベージュ

先日のお客様です。

 

20代のお客様で、割と仕事にカラーが差し支えない方やと色々なオーダーをいただいてます。

 

今回はSNSなどでもよく見かける「バレイヤージュ」を取り入れたカラーリングをさせていただきました。

 

D38F1086-06EB-4EEB-815F-B85BE70213FA

 

履歴としては前回内側にブリーチを一回してインナーカラーをしています。

今回は全体のベースのイメージの明るさを下げること無く、

バレイヤージュで根元〜毛先に向かってグラデーションでブリーチ。

その後根元には6レベルのナチュラル系のカラーを塗布した後一度シャンプー。

ツープロセスで全体にツヤ感のあるピンクバイオレットのカラーを塗布。

 

仕上がりです↓

054FF708-A89A-42BE-9FB5-64A47F9C1BCB

 

ツヤ感と透明感の共存する狙い通りの風合いが出せました^ ^

Instagramで一番投稿が多い職業って美容師らしいですね。

それぐらい今はSNSなどによるデザインの発信が飽和していて、

よほど継続的に発信していってデータを蓄積できない限り自分のところにまでお客様が足を運んでくださるまではいかないと思っています。

「発信ってもちろん大事なんですが、

それ以上に今来てくださっているお客様に全力で取り組み失客させないことが何よりも大切」だと先日のセミナーで有名な美容師さんはおっしゃっていました。

僕はこれに激しく共感していて、

「お客様を減らさない」ことがお店を強くしていく一番の近道だと信じて目の前のお客様に全力で取り組んでいます。

 

ご予約が重なっていたりでお断りしてしまう方もいらっしゃいますが、

それもその思考からくる「ご来店いただいたお客様に全力で取り組む」為の方法としてご理解いただければ幸いです。

 

かといってこのブログや他のSNSでも自分の美容師としての存在を発信して行くことの大切さも感じているので今後も発信して行くつもりです^ ^

 

更新は待ち待ちになっちゃってますが、

たまーにご覧いただければ嬉しいです☆

今後もサロンワーク頑張って参ります^ ^

プライベート

前の記事

オリンピック
プライベート

次の記事

おめでとう!