装備召喚

新しい装備を召喚しました。

前々から新しいセニング(すきバサミ)が欲しかったんです。

セニングを使わずにカットをされる美容師さんもいるかと思いますが、

僕はセニング「使う派」の美容師です。

切れ味の鋭いセニングを使用することで髪へのダメージを起こさせず、

かつ必要のない毛量を「正確に」取り除くことができる。

僕の考える正確なカットにはマストなアイテムだと言えます。

ただセニングといってもその様式は様々で、

毛量を取る「率」もセニングによって違うし、

クシのような部分のいわゆる櫛刄と対になる棒刄どちらかにのみ刄がつくものと両方についているもの。

メーカーにもよりますが良いものになるとセニングでも一丁10万円は超えます。

今回その話を奥さんにしていると、

前から独立のお祝いを考えていてくれてたようでなんとセニングをお祝いで買ってくれました☆

なんてできた奥さんなんや…!

ありがたき幸せ♡

そんなわけで僕の商売道具に新しい仲間が加わりました^ ^

これからさらにクオリティの高い仕事ができます。

ご期待ください☆

仕事関係

前の記事

着付けできます
プライベート

次の記事

デート♡