淡路島旅行【後半】

昨日淡路島から帰ってきました。

そう言えば2日目の朝から足を伸ばして香川県まで行ってきました。

何年も前に食べたここのうどんが食べたくてドライブがてらに^ ^

「釜バターうどん」

釜揚げうどんの上にバターと卵、

そしてアクセントに黒こしょうが乗っていてまるで「カルボナーラ」な一品。

これがめちゃくちゃうまいんです♡

はー久しぶりに食べたけどやっぱり絶品でした☆

香川に来るとやっぱりうどんですよね。

この後ももう一軒はしごしてうどんを堪能してきました^ ^

そして最終日の昨日、

奥さんの友人が淡路島に来ると必ず訪れるとゆうお寿司屋さんの知る人ぞ知る名店を探してきました。

場所でゆうと明石海峡大橋を渡ってすぐの淡路島の北に位置する港町の一角。

スマホやナビで調べまくって車で細い道をあっち行ったりこっち行ったりしながらようやく特定。

こ〜んな細い道を歩いて行った先に突然現れるのがこちら!

「鮓 林屋」

お昼時だったのもありお店は超満員!

でしたがちょうどカウンターのお席が空きすんなり入店できました^ ^

いや〜、久しぶりにめちゃくちゃ美味しいお寿司が食べられました♡

淡路島近海でとれた新鮮なお魚をリーズナブルなお値段でいただけます。

中でもまぐろと穴子の炙りが絶品やったな〜^ ^

今回は予約せずに行ってたまたますぐ入れましたが、

絶対予約していくべきなお店でしたね。

こんな感じで娘も一緒に並んで座りました笑

途中椅子の上で寝っ転がったりしてましたが、

終始ご機嫌で大人しくしてくれていたので僕たちはゆっくりお寿司を堪能できました。

お利口さんな娘でした☆

近距離でしたが、

本当にゆっくりと家族で過ごせた旅行になりました。

娘の成長と共に行けるところや出来ることも増えてくると思うのでこれからの成長が楽しみです^ ^

素敵な家族の思い出ができました☆

プライベート

前の記事

最後の
プライベート

次の記事

人生初☆